horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

カントリー・ガールズ/アンジュルム新曲MV公開、オーディション、演劇女子部、J=Jツアー、森戸ヘアアレンジ MC:石田亜佑美・小片リサ・浅倉樹々【ハロ!ステ#124】


 藤井りおりおの一瞬入魂で始まった今回は、なんというか「奥さまは魔女」とかの大昔のアメリカン・コメディドラマみたいなイントロがタイトルに流れ、そのままそのカントリー・ガールズ「わかっているのにごめんね」(ハロ!ステ Edit Ver.)初公開で、ももちの紙芝居(絵柄は低学年むき少女マンガみたいな。有名イラストレーター?)風の前説のついた新曲から。非常にオーソドックスなモータウン調なんだけども、この配役(?)は当初どうだったのかな…といらない憶測をたくましくさせるな(苦笑)。このキャスティングでこそむしろ、不満の出てきようがないというか…。「欠落」に対する合理化といったらそうかもしれないが。℃-ute君は自転車 私は電車で帰宅」のさらに幼い設定の牧歌を、メンバーが男役も演じてアイドルとして死角はなかった(笑)。「ばばち」の登場も自虐的パロディ・アイドル路線の終点というか、かえって「ばばち」になるまで居座るぞって表明のように見える。このままでいいんじゃないかなあ。
 で、MCは、モーニング娘。'15石田亜佑美と、つばきファクトリー小片リサ、浅­倉樹々!という元朝秘史的な白き牝鹿の三姉妹なわけだが…逆に濃い顔同士でコンビとかトリオってないね(笑)。よその事務所で全員濃い顔のグループってあったが。一番薄い小片ちゃんはいうまでもなく、樹々ちゃんも派手な顔なんだけど濃いのではないと思うわけで。だーいしはさすが先輩として慣れない後輩たちから話引き出してやってるな。