horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 生田衣梨奈小片リサ「四字熟語」。小片ちゃんも先生より頭良さそうパターンに見えて…まあ「傍若無人」なんて漢字知らずに意味(だいたい)わかって使えてるもんだけど。逆に今回こういう漢文だったのかと再認識した。出題がダブルにリニューアルということらしく、もうひとつ「奇想天外」も雰囲気でわかったつもりになりやすく生田みたいに間違ってるのもいると(笑)。奇想、天外より落つというんだね。あらためて四字熟語として意識させられると、漢文として意味を再確認できていい。
 カントリー・ガールズためらい サマータイム」(日本特殊陶業市民会館)は一連の当地ハロコン収録から、五人でのオリジナル版で…まなかんは(歌唱メンで)もともとコールされやすいパートもらってるってのもあるか(笑)。カン梨華ではしょせん二期タンポポの亜流にとどまっていたが(紺野に藤本だと別の境地だが)、ここまでメンバーがグレードアップされると後継者のステータスに昇格したとも思えてくる。今こういう意識が浮上するより先に、すでに無意識にそう判断してイベに動員されたのではなかったか。PMももちは「優等生の藤本」っぽいんだけどね(笑)。
 はるなん…18日! ハロコン蔵出しシリーズでJuice=Juice「GIRLS BE AMBITIOUS」(日本特殊陶業市民会館)これも今回MCがメンバーのグループで、ニューアルバム収録曲の披露だ。このギターのエッジの立ったロックンロールは、内容的にモーニング娘。の「女子かしまし物語」に当たると思われたが、むしろそれより出来がいいくらいで、何よりこのメンバーの歌唱表現力である。