horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 新風館イベ翌日の昨日から木枯らし1号吹いて寒くなっちゃって、当日も天気よかったし、いつもと逆?だな。京都に雷除けの神社があると聞いて行きたいとか話した雨女なのにね〜舞美。初日終演後コメントでコンサート参加する際は体力つけてって言われると自信ナイ。間に休憩ある10曲でももう疲れるもん…まあ今回は二回目だけだけど30分前から観戦ポジション確保で立ってるとかあって(優先入るのと同じ)。イベの女限にもいたが男装してくるヲタっぽいよな、このトラッドファッション藤丼は(笑)。反省会ネタも昨夜ワンファイブのそういう番組(やらせっぽくもあったが笑)あってから見るとまた、そういうことするのは当然あるんだよなと。
 石田亜佑美野村みな美「四字熟語」はまたイントロから、だーいしが小ネタやってるぞ(笑)。今回の「栄枯盛衰」なら俺なんか小学生ん時から知ってたもんねって「真田十勇士」というNHKで夕方にやってた人形劇があって、そのテーマの歌詞で。みなみな解釈は過程をある瞬間で切り取ったとは称せるが…つまり四季とは栄枯盛衰の喩であって。だーいしは時間を空間化して大間違いなわけだが(笑)。現にあるアイドルとはユートピアなので歴史はないとも称せようか。次の「電光石火」も、昔の小学生好みの言葉だな、石森章太郎ふうのレタリングで書いてほしいというか(笑)。みなみなの未曾有の解釈の後だーいしはわずかでも年の功でわかってるやんラスト大正解で、この二人のエピソードは終了。