horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 タイトルバック&MCのBGM「ありがとう〜」どおりに今週のハイライト℃-uteは、メキシコで行われたライブの模様をお届け!℃-ute Cutie Circuit 〜¡Vamos a México!〜(SALA メキシコ)である。
 国旗の三色に色分けしたEstados Unidos Mexicanosと正式な国名表記でタイトル、首都の独立記念塔、会場外観にコール歓声が重なって、舞台に並んだメンバーがブエナスノーチェス、メヒコ!とスペイン語で挨拶。コモエスタ?〜自己紹介が済むと即抱き。衣装変わってキスミー。なんか左チャンネルに偏った音声になっちゃってるのがちょっと残念だが、熱狂ぶりは伝わる。
 ヴィヴァメヒコ〜と、終演後楽屋でご挨拶、標高高いからキツイ反面足が上がるみたいな話。引力が軽いん? 岡井ちゃんも言ってるが実際かなり昔からハロプロ大好きメキシコに来て〜なんて言ってる動画あったもんね。念願かなってよかった。メンバーもやりきった!と達成感。
 MCのコメント見てて思ったのは、この番組の撮影スタジオ?って、いつもメンバーの顔色とか映りが悪いと感じてたのが前回あたりから?よくなって、今回の二人なんかどーしてキレイに撮れてる。衣装もまたちょっとイイ感じなコーディネートだし。でまたこの二人はそれぞれリーダーだけに、しっかりしゃべるなあと。
 コンビが交代して石田亜佑美野村みな美「四字熟語」、みなみなはここかい!はともかくとして(笑)、だーいしがまた芸のないメガネかけてオカマっぽくなっちゃってるな〜(苦笑)、かりんの時に言ったのに…。まあそれも込みの、だーいし感か、本人もあえてネタに走ってるとこあるし。
 今回の「紆余曲折」ってのも使うのはやさしいが、曲折はともかく紆余とは?難しいな。紆余曲折するって使うより、紆余曲折を経て何々、みたいに使うもんだが。次の「新進気鋭」もこのところこのコーナーずっとの日常語すぎる日常語だが、しっかり間違うなこの二人(苦笑)。だーいしがテキトーなことをイカニモわかってるふうに説くのが笑える(みなみなもコレは間違ってるんだろとニラニラしてるし笑)。
 しかしそもそもこれは、みなみなのことやろ〜と思ってると、これはちゃんと使えたね、そのとおり。とりあえずそのツインテールは褒めといた、読書家を自認する広瀬ちゃんではあった。