horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

2017年2月12日(日)のイベント カントリー・ガールズ

http://nishinomiya-gardens.com/event/1/2017/2/12
 イテキタ。が、1回目 Loosey 完全な遅刻(10分)。タイトすぎるスケジュールにバス遅れJR接続悪しで…(トホホ)。現着時には1曲目→MC→3曲連続の1曲目「愛ごめ」途中だった。ポジションも選べず無銭の後ろの方に甘んじた。「恋泥棒」「わかごめ」と続き、曲紹介告知MC挿んでラスト「ピーナッツバタ〜ジェ〜リ〜ラ〜ブ」。ももち、ももち、僕の…(以下略)。
 今日はラスト回の時間早目で近場西宮というロケーションなら(早く帰れる)と3回目の握手券ゲットだが、まあ糞番。この回は晴れてあったかかったのは寒さ覚悟して来たのに拍子抜けで、深く考えずに優先最終回選んだが、仮に夕方寒くなってもコンクリ席に座らず最後列で立ち見したらいいかと算段。しかし体調はといえば風邪薬でようやく昨日までの咳は止まっただけで、まだ喉は痛い状態なのに大丈夫か?みんあみ。とりあえず駅北側のダイコクドラッグで、昨日までに飲んでたののエフェドリン2倍以上配合のクスリを購入し、テンチバーガーセットでランチの食後服用する。なんかここのおねーさんが「いつも来店ありがとうございます」(…イベある時だけなのに)と心ばかりの(と言っちゃ悪いが)バレンタインデーチョコくれた。
 その上階の図書館でコリン・ウィルソンミシェル・フーコー論を熟読してて、また2回目ギリ着で無銭後方から観戦。入場BGMに新曲GBBGから聴けた。1回目からだが優先もフルに埋まり(500人ぐらい)無銭が200人くらいかな。同日関西で、つばきファクトリーと関西DDを分け合って、この集客は上々。それにこういう(あえていえば)マニアックなグループでも(ももちの知名度はあるが)2割は女性なのがスゴイな。天気は案の定、悪くなって雪がぱらつく。これも1回目からなんだけど、今日のイベは後ろの無銭のほうも(ついでじゃなく、かなり)向くパフォーマンスが心がけられていた。ももちみたいな浮動票を集められるスターがいるからってだけかもしれないが…。(つづく)