horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

目を注ぐよりは逸らすだろうな(笑)

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

10年分の話題の記事、編集部注目のブログを総まとめ - はてなブログ10周年特設サイト

hatenablog.com
 ちうことで別に何ら注目されてないんだが、応募してみる。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

 スターリン主義者の阿弥号かな(笑)。

はてなブログを始めたきっかけは?

 覚えてない。後悔してる(苦笑)。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 ない。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 ハロメンの誕生日と昭和人の訃報、その他。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

 いつもぶっつけで書くので、ない。

自分の記事を読み返すことはある?

 ごくたまに。

好きなはてなブロガーは?

 なし。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 ダイアリーから移行するときにタイトルを全部消されたのを恨んでいるぞ。

10年前は何してた?

 ここでという意味なら、「あ、買い!日記帳」かな。タイトルが消されたから「某月某日」しかないんだけど。

この10年を一言でまとめると?

 ハロプロの長征。とか言ってみる。