horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 緑イメージカラーの、あーりー愚痴だか告発だか(笑)聞いた後、鞘師里保尾形春水「四字熟語」。気づけばこのコーナーも(コンビたびたび交代して)30回目ということだが、ほとんど正解されない意味はともかくとして、それ以前に碌に漢字も読めないような壺三・阿呆ごとき無知蒙昧な輩が超賎シオニスト傀儡としてふさわしく首相・副首相というまことに情けない国内状況への暗黙のプロテストとはなっていようか。このたびわがJuice=Juiceがオリコン週間一位をMKR集団からあざやかに奪回したこと(に、いささかなりと貢献できて光栄なり)は、犯罪組織資金洗浄が一時的にか永久にか停止されたタイミングの良さはあったにしろ、反国民的に結託した極悪支配体制に対する全国民的反攻の開始を告げる象徴的な快挙であった。師弟コンビでおもしろい遣り取りはあったが他所でも書いてるだろうし省略して…
 次の℃-ute「女性中間管理職」(池袋サンシャイン噴水広場)は、前回ここでカンガルイベ撮影に苦言を呈したせいでもないだろうが、今回は割とちゃんと撮ってる。℃-uteは前のシングルのリリイベをうっかりスルーしてしまってしばらく観てないんだけど、そろそろ有料ライヴ観とくべきかな。ピンヒールですいすい移動してんのが凄いね。MC二人に言われないと噴水の趣向とかは気づけないし(苦笑)。まーちゃん、これでけっこう将来リーダーになっちゃいそうな気もした(笑)。
 アンジュルム「大器晩成」(ひなフェス2015)は、増員効果の顕著さが示される楽曲とステージング。イベの握手対応だけでなく、こういうまーちゃん応接やパフォーマンス感想でも、あーりー成長してるなと。
 ももちがお得意の小指立てたマイク使いで曲紹介のハロー!プロジェクト桜ナイトフィーバー」(ひなフェス2015)。ディスコ・ナンバーなのは自明だが、サタデーナイト・フィーバーよりはこっちに近いんじゃないかな。

なんとなく小田さくちゃんぽくもある黒人ヴォーカルと一緒に踊ってる80年代のイカホモな白人二人はエイズで亡くなられてなければ幸いだが…それはともかく、今回のはつんく♂歌詞のヘンなとこを踏襲してるな〜(苦笑)。「し〜んぱ〜いないからね」みたいな平易さの方がイイと思うんだが。
 質問コーナーの馬とか犬とか質問者と本人が言ってる、まーちゃんサインどう見てもミッキー的マウス(厳しい版権に絶対に抵触しない範囲)だろう(笑)。まーちゃん質問がうれし恥ずかし微妙なシチュエーション突いてくるのは独特な天才?性を示しながら共感のうちにエンディングに。ハロステ録画ダメ出されツートップを自供して和気藹々な後、リリイベで得意なスポーツとしたアーケードのエアホッケー(オリンピック競技にしたいなんて言ってたが笑)を希望企画で出した、あーりーに対し、こういうMCマッチング自体を(今後も)希望した、まーちゃんが普段の自己本位制からは(笑)意外と?けなげに思われた。
 最後の(こぶしファクトリー小川麗奈ヘアアレンジ。新疆ウイグル自治区にいてそうな濃い顔立ちの美人(もうひとり井上れいれいもいるが)が「お嬢様っぽく」をコンセプトにキメてくれる。…と、ようやく前回分を消化できた。