horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 さゆきの「漫画家」イメージとは『ゲゲゲの女房』の水木しげる先生なのではないのか? だとすれば、ある意味で正解なのは、イヴェントの帰途に「水木荘」旧跡の隣家といわれ当時から営業する(つまりその頃の先生が通って、その追悼の微意もありこのところしげく通ってる)銭湯に浸かってきたわけで(ついでにいえば一日置いた今夜も行ったのだが)、生活スタイルの一部は彼女のイメージ通りの「漫画家」であるのかもしれない。
 閑話休題、続いて新コーナー「℃-uteの一般常識のお時間」では、℃-uteメンバーが常識クイズに­挑戦!ということだが…番組冒頭に紹介された、こぶし新曲もタイトル四字熟語シリーズなのになんか無駄なリニューアルと思ってしまうのも、四字熟語以上に(?)「知っていて当たり前の価値観や知識」を知ってないという実態を晒しちゃってマイナス・イメージしかないわけで…。さすがに愛理はマシなんだけども。
 その次ハロ!ステダンス部(リハーサル)は、リリイベに来てる老人なんかに見せても、ほとんど意味ないような高度にテクニカルなものである(苦笑)。先のコーナーとのギャップを味わうべきものか。ダンス参加でコメントを述べる厳しい表情の時とはうってかわったアイキャッチ浜ちゃんみたいなのが“主食”なんだろうね…。