horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

こぶし関西ラストイベ

体験と感想

 解散需要というのか…こぶしイベで1回目すぐに完売とか今までになかったことであり、おかげさまで3回とも無銭観戦とはなってしまったのだが、普段からそれくらいなら解散もしてないだろとボヤきたくもなる。コロナウィルス対策で握手会中止かわってメンバーマスク着用での「お見送り会」にして、これなんだから。
 それでも一応リハからパフォーマンスは全部観れた。今回はなぜか上部モニタースクリーンのカメラ固定じゃなく適宜アップショットや俯瞰で全身写したりと変化のあるカメラワークで完璧にプロフェッショナルな仕事とはいえないが、いつもより肉眼以外にチラ見して楽しめた。メンバーがここ初めてと言ってたのはそうだっけ?とチョッチョッチョッと意外だったが、こんないい設備を最後一回しか使えなかったのはいかにも惜しい。
 しかし関西に限ると、この良会場で有終の美を飾れて、我々はもちろんメンバーにもいい思い出になったのではないだろうか。個人的にグループの最初から最後まで生の姿をおおむね観ることのできたのは、このグループが初めてだったりする。最後せめてLVで見送りたいね。およそ℃-uteに匹敵する至宝だから…(この日2回目に演った「ハルウララ」には思わず涙があふれた)。