horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

つばき9.23神戸

一回目

 祝日なのでクルマは某所においてくる。3枚買わない(予約)と入場できない設定なので買う奴はもう買ってしまって、一回目の開演一時間前には売り場はもう閑散としていた。とりあえず入場券売り切れてから1枚だけ買うつもりなので、一瞥してウミエのイオンに行き、目当ての食玩の処分品を見たが空振り。
 30分前に上層階にポジションを取った。ちょっと暑かった…。これ(公式)はたぶん1階’(アリーナが地階になるので見え方として2階)と2階(同じく3階)の踊り場(観覧禁止区域)から撮ったものだが、見え方としてはこれより正面左側。観客が男ばかりに見えるのは女限が左側だから。ということでこれは二回目公演とわかる。曲は「妄想だけならフリーダム」。
 同じ曲でリハもやってるのだが、PAが素人かってくらいヘボい奴で、リハでだけでなく本番でもハウリングを何回も食らわすはマイクの音は拾わないわで、この回散々だった。それだけで済まず二回目の初めまでそうだったのだが…。それでとにかくこの回はイマイチだった。拾ってきたセトリ。

01:My Darling ~Do you love me?~
02:勇気 It's my Life!
MC
灼熱シャッフルコーナー
03:Come with me(福田)
04:ソラシド~ねえねえ~(小野田・河西)
MC
05:妄想だけならフリーダム
06:愛は今、愛を求めてる

灼熱シャッフルコーナーとは今夏の河口湖ライヴの企画再現。これと、新曲(特に02)がいいのとあわせて面白い演目だったんだけどねえ…。